050-3091-1122
受付時間 12:00〜19:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

痩せてから婚活すべき?

婚活コラム画像

こんにちは

北名古屋市の結婚相談所 愛知結婚サロンへセドの長谷川です。

婚活を始めようにも、見た目に自信がなくて躊躇する人は多いです。

このとき、やってみるか。と婚活を始める人と、体重が5kg減ってから。と先にダイエットを成功させてから婚活を始めようと考える人がいます。

今回は、よくある質問を参考に、婚活成功の秘訣を学びましょう。

痩せてから婚活すべき?

太っている人が婚活するならダイエット必須?

ダイエットしてから婚活を始めようとする人は、間違いなく、ダイエットも成功できません。

ダイエットに成功せず、婚期も逃すという悪循環を生み出すのが、このパターンです。

一方、婚活もダイエットと一緒に始めている人は、

お見合いのため、結婚式のためにスタイルも良くしたい。と、

婚活がモチベーションになっているので、ダイエットに成功するという好循環が生まれます。

要するに、失恋を機にダイエットに励み、美人に変貌したサクセスストーリー的なパターンです。

さて、まだ結婚相談所で婚活を始めていない方は、どのタイミングで始めようと決意するでしょうか? 

太っている人が婚活を始めるタイミング

結論、婚活を先延ばしにする方がぜったいに、本当にもったいないです。

そもそも、婚活を始めてみないと、あなたの市場価値はわかりませんよね?

実際に、太っている人でも、婚活に成功して幸せな結婚生活を歩んでいる人が数多くいます。

問題は、あなたが本気で結婚したいかどうか。

やる気と根性!

たとえ、美人でも、婚活で、断られないことなんてありません。

見た目にコンプレックスがそれほどない人でも、婚活が上手くいかないこともあるんです。

そう考えると、太っているを理由に婚活を先延ばしにして、年齢を重ねるのはもったいないです。

婚期を逃しかねませんよ。

素敵なパートナーを見つけて、ダイエットにも成功する。そんな一石二鳥なスタートをきりましょう。

よくある質問

1. ダイエットしてから婚活を始めても遅くないでしょうか?

A. 婚活をしながらダイエットもしましょう。婚活をモチベーションにすれば、ダイエットも続くのでは?

2. ぽっちゃりの男性も結婚している人はいますよね。なんででしょうか? 

A. おそらく、清潔感のある、感じの良い、ぽっちゃり男性なのだと思います。

3. 体重100kgあると結婚できませんか?デブがコンプレックスです。

A. 正直、体重3桁はハードルが上がります。ですが、自己肯定感を持ちましょう。つまり、明るいデブを目指しましょう。

4. 自分の体型が気になるので、あと3kg痩せてから婚活を始めようと思っていました。が、あっという間に半年が過ぎました。婚活を始めるタイミングはいつが良いでしょうか?

A. 今。NOW. そういう人は、たとえ体重が5kg減っても、次はエステで美肌。とか全身脱毛もしなきゃ。とか婚活が一歩も進みません。あるあるです。

5. 私はぽっちゃり男性が好きです。友達にはおかしいと言われますが、ぽっちゃりしている人の方が優しそうで、穏やかなイメージがあるのですが、どう思いますか?

A. そのイメージはありますね。あと癒しも。ぽっちゃりで優しく、穏やかな人。が好みなんですね。ですが、太っていても高圧的な人もいますから、きちんと見抜いてください。

6. デブで不潔はありえません。爽やかな男性を紹介してください。

A. たくさんいらっしゃいます。

デブでも結婚できるシンプルな方法

太っている人はダイエットをしなければ婚活に成功しないのでしょうか? 

確かに、標準体型の人の方が受け入れられやすいのは、事実です。

これは、どうしてもイメージや好みの問題があるので仕方がありません。

しかし、デブ=結婚できないのならば、未婚者はもっと多いはずです。

見た目にコンプレックスを感じて、婚活が上手くいかない人は、コンプレックスばかり気にして、堂々とできていない可能性がありますね。

これは本当にもったいない! 

タイプは人それぞれ。

ですから、あなたの長所を活かす努力をすべきです。

例えば、ぽっちゃりしてても、清潔感のある、明るく感じの良い、優しく、穏やかな人格者なら、結婚できると思いませんか?

もちろん、過去の出来事で、トラウマになっている人もいるでしょう。

ですが、それでも前に進まなければ、婚活は上手くいきません。

どうせ婚活をするのであれば、自分の殻を破って、明るく。楽しく。婚活ができたらいいですよね?

そういう思考をマネジメントするのも、結婚カウンセラーのお仕事です。

ぜひ婚活に悩んだら、お気軽にご相談ください。

一緒に素敵なパートナーを見つけましょう。

まとめ

婚活を先延ばしにする方がぜったいに、もったいない!

今すぐ結婚相談所で婚活をはじめましょう。

「今」動かない人は、たとえ体重が5kg減っても、次々に別のことをはじめて、結局、婚活が一歩も進まないです。

すると、あなたが夢見る幸せな結婚生活も訪れません。

婚活せず、あっさり結婚できれば万歳ですが、人と人との出会いはなかなか奥深いものです。

以上、役に立てたらうれしいです。

今日が一番若い日です。

すぐに、行動をはじめていきましょう。

当方は、本気で1年以内の結婚を目指す結婚相談所です。

  • 1年以内に結婚したい
  • アプリやパーティーに先が見えない
  • 一人での婚活につかれた

このような方は、お気軽にご連絡ください。

さらに、結婚が決まったかたでも、不安なことがあれば、相談してくださいね。

それでは。