050-3091-1122
受付時間 12:00〜19:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

ハイスぺ男性の捕まえ方

婚活コラム画像

こんにちは

北名古屋市の結婚相談所 愛知結婚サロンへセドの長谷川です。

以前、30代独身女性の結婚観とリアルな婚活事情を書きました。

その中で、同年代、30代のハイスペ男性は、だいたい20代のうちに結婚するか、すでに彼女がいます。

と書いています。

しかし、もちろん独身男性もいますよ。

先に結論を書きますが、

ハイスぺ男性を捕まえるには、

ハイスペでも、女性慣れしていなくて、モテ度が低い男性を狙う。

これです。

しかし注意点もあります。

それでは、解説していきます。

ハイスぺ男性の捕まえ方

ハイスぺ男性の定義

まず、ハイスペ男性の定義ですが、ここでは

  • 800万以上の高収入
  • 大卒以上の高学歴
  • さらに見た目もすらっとしている

男性のこととします。

ハイスペ男性が多い職業

医者・商社マン・外資系企業など、忙しく、女性からもてる職業が多い。

さらに、かっこよくて高収入・女性慣れしている男性は、

当然、競争率も高いですし、既婚の可能性が高いです。

そこで、ハイスペでも、女性慣れしていなくて、モテ度が低い男性を狙う。

これです。

ハイスぺ男性は、一見パッとしないように見えても、

真面目で仕事ができて、そもそも努力ができる人が多いです。

おすすめのタイプ

  • 高学歴
  • エンジニア
  • コミュ力が高くない職種

多くのイメージを含んでいます。

お許しください。

でもおすすめは、上記のタイプです。

とくに、年収が高い×モテ度が低い男性を育てるパターンもありだと考える女性におすすめです。

  • エスコート
  • ファッション
  • 髪型
    を付き合ってから一緒に変えていけば、理想の男性になる可能性が高いですからね。

逆に、

  • いい人だけど、デートにここ選ぶ?
  • 素敵なのに、あの服はない。
  • 一緒にいて楽しいのに、あの髪型はちょっとな。

このような理由でお断りするのは、もったいない。

さらにさらに、浮気もしにくく、大切にしてくれる男性が多いのが、一番のおすすめポイントです!

つまり、デートしたけどときめかない男性の中にこそ、素敵なパートナーになる人がいます。

みんな同じだとは思いませんが、一例として、わたしはそうでしたよ。

何より、自分を大事にしてくれる行動にこそ、キュンとしました。

まぁ、ハイスぺではないですけども。

ハイスぺ男性の捕まえ方

さて、ハイスペ男性は、どのようなパートナーを求めると思いますか?

  • 美人?
  • なんでも言うとおりに動く人?

それは果たしてパートナーですか?

よく聞くのは、

  • 女性にも自分と同等のレベルを求める。
  • ストレスを感じさせない居心地の良い女性を選ぶ。

意外ですか?

容姿が入ってきていませんね。

ですが、相手にも、自分にも、人生のプランがあります。

その後の人生をずっと一緒にいるためにも、

きちんと話ができる相手であることの方が

容姿より優先されている、肌感があります。

特に最近は、その傾向が強いです。

そもそも、ハイスペックであろうがなかろうが、

人と出会って、心を通わせるためには

相手をすべて受け入れる。のではなく、

きちんと自分の考えや意見を伝えることが大大切です。

容姿が普通でも、都合の悪いことをごまかすのではなく、話がきちんとできる人。

意思疎通が出来て、持っている価値観の近い女性に惹かれるようですね。

まとめ

さて、ハイスぺ男性の捕まえ方はこの通り。

ハイスペでも、女性慣れしていなくて、モテ度が低い男性を狙う。

  • いい人だけど、デートにここ選ぶ?
  • 素敵なのに、あの服はない。
  • 一緒にいて楽しいのに、あの髪型はちょっとな。

こう思った人の残念なところは、

  • 女慣れしていないからでは?
  • モテ度が低いからでは?

あなたの好みに近づきたいと頑張ってくれる男性は、

浮気はしにくく、理想の男性になる可能性が高い。

運命の人の可能性が高いですよ!

その人がお互い最高なら、他の人なんて、何とも思いませんよね?

ただし、注意点があります。

ハイスペ男性結婚する場合は、

その相手との生活が、自分に合っているかよく考えてください。

結婚相手がハイスぺでも、自動で幸せになるわけではありませんから。

以上、役に立てたらうれしいです。

 

今日が一番若い日です。

すぐに、行動をはじめていきましょう。

当方は、本気で1年以内の結婚を目指す結婚相談所です。

  • 1年以内に結婚したい
  • アプリやパーティーに先が見えない
  • 一人での婚活につかれた

このような方は、お気軽にご連絡ください。

さらに、結婚が決まったかたでも、不安なことがあれば、相談してくださいね。

それでは。