050-3091-1122
受付時間 12:00〜19:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

平成でモテた男性、令和でモテる男性

婚活コラム画像

北名古屋市の結婚相談所 愛知結婚サロン へセドの長谷川です。

私は平成に婚活して、A(旦那)と出会いました。

いま、私が婚活していたころとモテる男性が変わってきていると感じます。

今回は、平成と令和のモテる男性像の違いを学んでいきます。

世代による変化とモテる男性像の違い

平成と令和という2つの時代は、

社会的な価値観や恋愛のトレンドにおいても大きな変化をもたらしました。

平成ではモテる男性像はどのようなものであり、

令和になってからはそれがどのように変化したのか、

その違いを学ぶことで、

  • 今モテる男性になる
  • 男性を見る目を養う

頃が出来れば腕しいです。

平成でモテた男性の特徴

さて、さっそく書いていきますが、勝手な想像を含みます。

ご了承ください。

平成においてモテるためには、

外見的な魅力や経済力、地位などが重要視されました。

派手な車や高級なブランド品を身に着け、社交的な場で目立つことが求められました。

また、強いリーダーシップや競争力のある性格も一部でモテる要素とされました。

一方で、相手の気持ちや意見に敏感になることや、共感力や思いやりを持つことが求められることは少なかったようです。

これは、婚活していたのが、昭和生まれが多く、競争社会であり、

個人の成功や地位の確立が重視された時代背景によるものかもしれません。

令和でモテる男性の魅力とは

令和においては、モテる男性の魅力の基準が変化しました。

もちろん、外見や経済力も基準にされてはいますが、

それだけではなく、内面的な魅力が重視されるようになりました。

例えば、

  • 他人を思いやる優しさ
  • 思慮深さ
  • 自己成長への意識
  • コミュニケーション能力

などが求められます。

また、令和の時代は多様性と包容力が重要視されており、

異なるバックグラウンドや意見を尊重できる柔軟な考え方もモテる要素となっています。

つまりは、一緒に成長し合えるパートナーシップや、

心地よいコミュニケーションが求められる時代なんですね。

平成から令和への転換期に求められる考え方

平成から令和への転換期には、モテる男性の考え方にも変化が必要です。

今ですね。

過去の成功体験やモテるための手法だけに固執するのではなく、変化する社会に柔軟に対応できる意識を持つことが重要です。

相手を尊重し、共感する姿勢を持ちながら、自己成長やコミュニケーション能力を高める努力を惜しまないことが求められます。

また、自分自身の価値観や幸せの追求を大切にすることも、モテる男性の特徴と言えるでしょう。

平成でモテた男性でも令和でモテる方法とは?

では、平成でモテた男性が、令和でもモテるためには、どうすればいいのでしょうか?

結論、内面的な魅力を磨く。

まず、相手に対する思いやりや共感力を高めるために、自己啓発やコミュニケーションスキルの向上に取り組むことが有益です。

また、令和の時代には、多様性が尊重されるため、他人との交流を通じて異なる価値観や文化に触れることも重要です。

自己成長のための積極的なチャレンジや、自分自身の幸せを追求する姿勢も魅力的ですね。

時代の変化に合わせてモテる男性の魅力も変化していますが、

内面的な魅力や思いやり、自己成長への意識が重要視されることは共通しています。

過去の成功体験にとらわれず、

柔軟に学び、自己成長を追求することが、

令和でもモテる男性への近道です。

まとめ

さて、いかがでしたか?

過去の時代においてモテる男性像は、

一般的には経済的な安定や社会的なステータスを重視する傾向がありました。

しかし、令和の時代ではそれだけではモテるとは限りません。

むしろ、自己成長への意識、

コミュニケーション能力など、

内面的な魅力が求められるようになりました。

他人への思いやりややさしさは、時代関係なく一貫して大事だったと思いますけどね。

自分の魅力を最大限伸ばしていきましょう。

今日が一番若い日です。

すぐに、行動をはじめていきましょう。

当方は、本気で1年以内の結婚を目指す結婚相談所です。

  • 1年以内に結婚したい
  • アプリやパーティーに先が見えない
  • 一人での婚活につかれた

このような方は、お気軽にご連絡ください。

さらに、結婚が決まったかたでも、不安なことがあれば、相談してくださいね。

それでは。