050-3091-1122
受付時間 12:00〜19:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

婚活ことはじめ

婚活コラム画像

少し婚活に興味を持ち始めた方も、早く結婚したい方も、

はじめまして、こんにちは

北名古屋市の結婚相談所 愛知結婚サロンへセドの長谷川です。

今回は自己紹介も兼ねて、自分がなぜ婚活を始めたか分かち合いたいと思います。

 

結婚願望はそこそこでも、行動

私は結婚できないだろう。だから自分1人でも食べていけるように収入を増やしていこう。と思いつつも

いい人がいたら結婚すればいいわ。となんとなく思っていました。

今思えば、これは結婚できない人の考え方ですよね。

 

婚活まで踏み切らない理由としては、アプリで出会う人の中からいい人を見つけるのが面倒。

高いお金を払ってまで婚活をする気もない。

ましてや、全く周りに男性がいないわけでもない。告白されたら付き合うだろうなぁ的な関係性の異性が皆様の周りにもいると思うんですよね。

だから、ちょっと婚活しようかな?と考えても、後ろ髪引かれるような(感覚の話ですが)もったいない気がしてしまい、実際行動する事はありませんでした。

 

これは、自分は年齢的に結婚考えてるのに、彼は全然その気がない。アプリで出会って結婚前提だったはずなのに、話が全然進まない。

それでも、付き合ってた時間を無駄にしたくないし、また1から相手を探すのも大変だしとそのまま付き合い続けるの人とも同じ心理ですね。

 

でも友人と今年は何か変えよう。と決断したんです。

ふと、今すでに知り合っている人との関係を変えたいだろうか。

もしそうなら、自分から動かなければ何も変わらない、だって今まで何も変わらなかったんだから。

やっと気が付きました。

もう30代後半、年齢が40を超えると女性は結婚できる確率が減っていくとテレビで聞いたことがあり、結婚できないならそれで仕方ないけど、少しは何かしよう。

ほんの少し、かけらでも結婚したいと思っているなら、今動いたほうがいいなと考えて、結婚相談所に行くことを決めました。

 

出会う男性は2種類

もう一つ気がついたことがあります。

それは恋人を作っても、アプリで出会って付き合っても、結婚するとは限らない。です。

もちろん私は結婚したいですが、相手があることですから。

つまり、出会う男性は、2種類

  1. いつか結婚するかもしれない男性
  2. 絶対に結婚するであろう男性

それならば結婚相談所で間違いなく結婚につながる出会いの方が効率良い。高いけど。

結婚に対する思いが同じ人しかいませんから。

しかも、結婚興味あるんですか?とか年収は?とか聞きづらい質問は全てすっ飛ばして。

残りの人生、この人と一緒に生きていくのはどうかとお互いに確認し合うだけ。

私がアプリではなく結婚相談所にいった理由はここでした。

 

 

私は何にもしてくれない結婚相談所に入ってしまったので、

だいぶ時間がかかってしまいましたが、旦那さんと出会えました。

また結婚相談所を決める上で考えた方が良いことは別のブログでアップします。

 

私と同じような、何かわからないけど何かもったいないと感じ、実際何も変わらない方は、ほんとに少しでも早く動くのがオススメです。

動かない方がもったいない。今日が1番若い日ですからね。

誰かの役に立てたら嬉しいです。

それでは