050-3091-1122
受付時間 12:00〜19:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

婚活で勝つための自分磨き【男性編】

婚活コラム画像

北名古屋市の結婚相談所 愛知結婚サロン へセドの長谷川です。

今回は、女性に好印象をもってもらうために、男性の皆さんも自分磨きをしましょう。というお話。

それでは、早速解説していきます。

婚活で勝つための自分磨き【男性編】

自分磨き。というと女性がするイメージでしたが、「男磨き」も大切です。

特に、婚活では、初対面で選ばれるための外見磨きと、デートを重ねる中ではじかれないための内面磨き。

両方とも、重要になってきます。

外見の自分磨きについて

清潔感のある服装を心がける

外見の結論は、清潔感。

  • 髪を伸ばし過ぎていないか
  • 髭はきちんと剃っているか
  • 体臭は大丈夫か
  • 服のサイズは合っているか
  • 服にシワはないか

などなど、細かいことろまでチェックしましょう。

靴、カバン、時計に力を入れる

男性のファッションは、おしゃれすぎても、しなすぎてもダメですが、

上述したように、清潔感があれば大丈夫。

ですが、女性が意外とチェックしているのが、靴、カバン、時計などの小物です。

このような小物は、少しいいものを持っておくと、全体のファッションが格上げされて格好良く見えますよ。

歯、爪、口臭をチェック

清潔感は細部に宿ります。

そして、女性は小さなところをよく見ています。

  • 歯は黄ばんでいないか
  • 歯並びは大丈夫か
  • 爪は伸びすぎていないか
  • 口臭はしないかどうか

必ず、チェックするようにしましょう。

内面の自分磨きについて

会話力を身につける

デートで女性をリードするための会話力。

これがあるとモテます。

なぜなら、女性は引っ張ってくれるタイプの男性を好む傾向かあるからです。

もちろん、トークの面白い方も人気があります。

トーク力を磨くために、教室に通う方もいるほど。

婚活以外でも役に立つので、自信のない方は検討してみましょう。

言葉遣いを丁寧にする

初対面の相手に対して、綺麗な言葉遣いができるかどうかは、とても重要。

  • 女性の前ではつい荒くなってしまう人
  • 丁寧な言葉を使わない方が仲良くなれると、勘違いしている人

は要注意。

仲良くなってもいないのに、なれなれしいタメ語やちゃん付けはNGです。

正しくは、仲良くなったからタメ語で話すのです。

タメ語で話すから、仲良くなるれるのではないんですよ。

当方の結婚相談所では、カウンセラーが教えることも可能です。

綺麗な姿勢と所作

第一印象で、意外と重視されるのが姿勢です。

例えば、猫背気味の男性は、自信のない印象を与えてしまいます。

ですから、婚活を成功させるために、常日頃から、正しい姿勢を心がけましょう。

デートスポットをリサーチする

男性だけじゃなくて、女性がしてもいいと思うのですが、、、

デートプランを考えてエスコート。

これが出来る男性はモテます。

自分が楽しく過ごすためにも、女性が喜ぶスポットに連れて行ってあげることが重要。

だって、楽しんでほしい、喜んでほしいと思いませんか?

まず、女性に人気のあるデートスポットをリサーチしましょう。

ただし、水族館デート。

これは、した人の交際終了率は高いのでやめておきましょうね。

まとめ

いかがでしたか?

婚活はお相手があってこそ。

つまり、婚活における自分磨きの本質は、相手から見て魅力的な自分になること。です。

以上、役に立てたらうれしいです。

今日が一番若い日です。

すぐに、行動をはじめていきましょう。

当方は、本気で1年以内の結婚を目指す結婚相談所です。

  • 1年以内に結婚したい
  • アプリやパーティーに先が見えない
  • 一人での婚活につかれた

このような方は、お気軽にご連絡ください。

それでは。