050-3091-1122
受付時間 12:00〜19:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

男性の婚活長期化の原因

婚活コラム画像

こんにちは。

北名古屋市にある、愛知結婚サロンへセドの長谷川です。

前回のブログで、結婚相談所に入会してすぐに成婚できる30代女性がいる一方、なかなか成婚できない方もいると書きました。

1つ言うなら、その原因はミスマッチです。

今回は、題名の通り、男性の長期化の原因について解説します。

原因はこれ、

  1. デートでつまづく
  2. 拗ねる・マウンティングする

1のデートは、他のブログで解説しています。

なので、説明するのは、2の性格・マインド部分について、話していきます。

1. 後回しにされていると気づいてモチベーション下がる

1番じゃない。ライバルがいる。

これに気が付いて、燃えるんじゃなくて、やる気をなくす男性が多いです。

仮交際中の女性となかなか会えない、男性の皆様。

早く会いたいなら、ライバルを出し抜かないと1番になれません。

ひとつの方法として、お金を使うのですが、

ライバルが連れて行かないレベルのおいしいお店に連れていく。

予約、来週しかダメなんですよ。何とか会えませんか?と頑張る。

  • いい店、がんばってくれたんだ。
  • 私がいつか行きたいっていた店だ。

とこんな感じで順位を上げてもらえたら、会ってくれると思います。

高すぎると、怖がって逃げられるかもしれませんし、食い逃げの危険性もありますけど。

あるいは、あきらめて次に行く。

もちろん、次にいっても、一番になるには努力が必要ですよ。

2. 女性の正論に拗ねるかキレる

男性の皆様。

この女性の正論をスルー出来る男性は、女性に人気です。

すぐに、成婚退会していきます。

3. マウンティングする

自慢話だとしても、女性に有益な内容なら、どんどん話して大丈夫です。

ただし、女性になんの利益もない内容で自慢、上からマウンティングすると、モラっぽくとられて、即NGです。

4. 女性の対処法

女性の皆様。

2週間以降のデートで。というのは、他にライバルがいます。なんなら、後回しです。と言ってるようなものですよ。

出来るだけ、男性を傷つけないようにしてあげてください。

例えば、さそってもらえて嬉しい。でも予定があって。とか、理由をつけてあげてください。

そして、もう一つ、大切なこと。

こうしてほしい、を通すとき。

正しいか正しくないかで、男性になおしてもらうのは難しいです。

ですから、上手にお願いしてください。

5. 男性の解決方法

ずばり、解決方法は、気付くことです。

当然、キレるとモラハラは即NGですけど、

  • モチベーション下がってる。
  • 拗ねてる。

これは、気が付くことが出来れば、自分でコントロールができるはず。

たとえ一人では難しくても、カウンセラーと2人なら大丈夫です。

一緒に頑張りましょう。

誰かの役に立てたらうれしいです。

それでは。