北名古屋市の結婚相談所 愛知結婚サロン へセドの長谷川です。
前回は、社会人が運命の人と出会える場所を紹介しました。
その中に、出会いを待つだけはNG!出会いの場でするべき行動と書きましたが、
今回は、その詳細な解説をします。
出会いの場所に行くだけでは意味がありません。
せっかく出会いの場に行ったのなら、待つだけでなく、さらに行動しましょう。
どうか、最後まで読んで、役に立ててください。
いいご縁を掴むには「出会いがある場所」に足を運ぶ必要があります。
しかし、ただ足を運べばいいというわけではありません。
順に解説していきます。
出会いの場所では、相手が声をかけやすいような雰囲気を作りましょう。
ちょっとした「スキ」のようなものを作ることを意識してみてください。
と、いいつつ私は無理なんですけど。
そこで、具体例をお伝えしますね。
例えば女性の場合、
男性はスカートのほうが、柔らかい雰囲気だなと感じ、声をかけやすいそうです。
逆に、クールなパンツスタイルやハードなレザーファッションだと、
声をかけたら激しく拒絶されるのではと感じやすく、声をかけにくいのだそう。
また、男性の場合、
自分から声をかけることが多いはずなので、
声をかけた時に相手に威圧感を与えない雰囲気を作るのを意識してみてください。
いかがですか?
「スキを作る」と聞くと高度な恋愛テクニックのように感じられますよね。
しかし、一番有効なのは、笑顔を多くする。です。
これだけでも、やさしそう。話しかけやすそう。と思ってもらえるはず。
そしてこれは、婚活パーティーや街コンだけでなく、結婚相談所の婚活でもおなじです。
そう、その場に合った身だしなみを意識しつつ、柔らかな物腰でお相手と接するように心がけるだけでも違うんです。
先程の雰囲気つくりは、笑顔の効果は、バツグンではありますが、少々、消極的な行動ですね。
特に、女性に多いのですが、話しかけられ待ちになって、
なかなか出会いのチャンスを掴めないケースがあります。
出会いの場所では、自分から積極的に声をかけてみるようにしてください。
何も、街中でナンパをする必要はありませんよ。
そうではなく、街コンや婚活パーティー、合コンなど、相手に声をかけても不自然ではない場所で、自分からも話しかければいいのです。
気になる相手がいたら、勇気を出して自分から声をかけてみましょう。
居酒屋やバーなどで出会いを探すときには、店員さんに協力してもらうのもいいと思います。
例えば、居酒屋で気になる人を見つけた場合、
その人が飲んでいるものを同じものをごちそうするよう店員さんにお願いするのも
協力を仰ぐうちのひとつです。
行きつけのお店であれば、仲を取り持ってほしいと相談してみるのもアリですね。
もちろん、あまりに無理なお願いはNGですが、ちょっとしたことなら協力してもらえると思いますよ。
出会いの場所は身近なところにあります。
ですが、せっかく出会いの場所に足を運んでも、だれとも話せなければ、もったいないですよね。
ですから、
どうか、笑顔と勇気を出してください。
さあ、今日が一番若い日です。
すぐに、行動をはじめていきましょう。
当方は、本気で1年以内の結婚を目指す結婚相談所です。
このような方は、お気軽にご連絡ください。
さらに、結婚が決まったかたでも、不安なことがあれば、相談してくださいね。
それでは。