050-3091-1122
受付時間 12:00〜19:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

運命の人と出会ったときのために②本物の愛がほしいならすぐ寝ない

婚活コラム画像

こんにちは。

北名古屋市の結婚相談所 愛知結婚サロンへセドの長谷川です。

幸せな人生をおくるために、「運命の人と出会ったときのために」というシリーズを書いています。

前回は、男を見る目を養うことを解説しました。

今回は、「本物の愛がほしいならすぐ寝ない」です。

それでは一緒に学んでいきましょう。

本物の愛がほしいならすぐ寝ない

結婚相談所では婚前交渉NGのところが多いです。

もちろん、うちの結婚相談所も。

セックスの不一致は離婚の理由に多い、重要な問題です。

しかし、結婚前に確かめる必要はありません。

極端だと思われるでしょうね。

全員に同意が得られるとは思いませんが、ぜひ考えてみてください。

一人前?

まず、人の価値は、セックスの経験の有無で決まりますか?

ありえないですよね。

でも、情報に翻弄されて、

彼氏がいなかったり、セックスの経験がない女性で、

結婚できるのかなと不安になっている人は多いんです。

嫌われたくないから

男性から誘われて断れない人の理由は

  • 彼に嫌われたくない。
  • 彼がほかの女性に行ったらいやだ。

この不安から、するように仕向けられていることが多いです。

しかも、女であることを実感できると、精神的に安心も得られる。

受容の欲求も満たされるからタチが悪い。と思ってしまいますね。

そういう関係になって、ボーっとしていると、冷静に相手を分析することは、もはや不可能です。

ヤリ目男につかまらないために

女性にとってのセックスは、かなり精神的な活動といえます。

だから、セックスできない自分=価値がないと思ってしまいがち。

だからといって、ヤリ目男につかまったら、精神的充足なんてありえません。

あなたが求めているのは、カラダ目当ての男では、ないですよね?

ずっと幸せでいられる、パートナーシップを築ける人、運命の人ですよね?

それなら、「結婚するまでしない。」と宣言しましょう。

これで怒ったり、不機嫌になったり、ましてや別れるなら、

あなたは人としてではなく、ただの情欲のはけ口として見られてますよね。

その人と仮に結婚したところで、ほぼ間違いなく、風俗通いか不倫をされます。

あと、もう1つ。

あたりまえですが、子供ができる可能性を十分に考えてください。

その責任を理解できない人はセックスしてはだめです。

セックスが悪いのではないですよ。

責任感のなさが悪いんです。

健全なセックス

夫婦は性欲と情欲の違いを理解して、すり合わせをする必要があります。

難しいのは、健全か不健全かのラインが人によって違うこと。

ある女性は夫が風俗に通うのを何とも思わないが、ある人は嫌だと思う。

このあたりはよくよく話し合っておく必要があります。

なぜなら、ここが一致していないと、うまくいかなくなる可能性が高いからです。

逆に、この価値観がすり合わせできて、セックスを断っても大丈夫だという安心感がある。

これこそが、この人が運命の人!という確信に必要です。

セックスに安心や精神的充足がないなんて、健全とは言えませんから。

満ちたりるセックス

「体の相性って大事ですよね。なのに、婚前交渉NGだなんて、難易度高い。」

という女性がいます。

でも、これ勘違いですよ。

相性を確かめるために、いろんな人と関係した方がいいのかな。

これも勘違いです。

相性なんて、実は無いからです。

そもそも、セックスは、肉体的充足、快楽だけで、満ち足りるものでもない。

大切な人だからこそ、好きだからこそ、すぐにセックスるのではなくて、話し合うことが大事なんです。

まとめ

いかがでしたか?

セックスしないと嫌われるかも。という不安を持つような人と、結婚したとしても幸せにはなれないとわかっていただけましたか?

結婚するまでしない。と宣言しても

あなたを本当に大事にしてくれる男性は、

本当に、きちんと、待ってくれます。

ですから、本物の愛がほしいなら、むしろ寝ないことで見分けることが出来ます。

 

以上、役に立てたらうれしいです。

今日が一番若い日です。

すぐに、行動をはじめていきましょう。

当方は、本気で1年以内の結婚を目指す結婚相談所です。

  • 1年以内に結婚したい
  • アプリやパーティーに先が見えない
  • 一人での婚活につかれた

このような方は、お気軽にご連絡ください。

それでは。