050-3091-1122
受付時間 12:00〜19:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

運命の人と出会ったときのために③この人だ!と思ったら

婚活コラム画像

こんにちは。

北名古屋市の結婚相談所 愛知結婚サロンへセドの長谷川です。

幸せな人生をおくるために、「運命の人と出会ったときのために」というシリーズを書いています。

これまで、

  1. 男を見る目を養うこと
  2. 本物の愛がほしいならすぐ寝ない

を解説しました。

今回は、③「この人だ!と思ったとき」です。

それでは一緒に学んでいきましょう。

この人だ!と思ったら

一度止まる

えー。といわれそうですね。

「この人だ!」と思ったとき、突っ走りたくなる気持ちもわかります。

しかし、

合わせて「正」しい。

とある小説でみたとき、真理だと思いました。

直感や感情ほどあてにならないものはありません。

①男を見る目を養うこと。でも書きましたね。

だからこそ、いったん止まって、

再度、相手をよく知る。

再度!よく見ることが肝心です。

相手を知る・見抜く方法

久しぶりですが、聖書から引用します。

あなたがたは、実によって彼らを見分けることができます。

ぶどうは、いばらからは取れないし、

いちじくは、あざみから取れるわけがないでしょう。

マタイ7:16

①時間をかける

そもそも、種を植え、芽が出て、実がなるまで。

時間がかかりますよね。

同じように、その人と過ごす時間の中で、実際に実ったもの。

これで、判別することが大切です。

ただただ長く一緒にいればいい。という意味ではありませんよ。

②今ある「実」をしっかり見る

彼が今、どの立場にいるのか、状態や状況、社会的または人からの信用。

これらは、彼が今までの人生で実らせたものです。

だから、良いものも。悪いものも。現実的に見分けることが重要なんです。

例えば、友達がいない人ならば、

  • 人を不愉快にさせる話し方なのかも
  • 長期的な人間関係を作れないのかも
  • 友人から信用されなくなったのかも

とにかく、何か理由があって、実際「友達がいない人」になっている。

あるいは、離婚歴のある人ならばどうでしょう。

よく、バツイチの人でも気になりません。という人がいます。

気にならないという感情だけで、判断しないでください。

「実」から、相手を正しく知る訓練が必要です。

③彼の行動を見る

「実」から、相手を正しく知る訓練のために、大切なこと。

それは、「実」は「行動」だということです。

口だけなら何とでも言えます。

言葉に「実」はありません。

だから、言葉に翻弄されるのはやめて、行動を見ましょう。

例えば、

酔った勢いで、ほかの女性と関係を持った彼を、信用できなくなって別れた。

やっぱり、君が好き。今度は大事にする。といわれて、またよりを戻す。

そして、また浮気される。

いかがでしょう?

よく聞く話でしょうか?

信用できない人とわかっている人の「ただの言葉」をまた信用する女性。

ほんとに多いんです。

もちろん、100%ないとは言いませんが、人間すぐには変われないですよね。

それにも関わらず、言葉を信じて、鵜呑みにしてしまう。

で、また浮気される。

今度は大事にする。という言葉と、また浮気する行動。

一致してないですよね。

どうか、これ以上見逃さないで下さい。

まとめ

この人だ!と思ったら、一度止まりましょう。

今ある「実」から現実と向き合いましょう。

あなたを本当に大事にしてくれる運命の男性は、

行動によって、あなたに大事に思っていることを証明してくれます。

前回、本物の愛がほしいなら「結婚するまでしない。」と言うことで、見分ける話をしました。

これも、情欲のはけ口ではなく、人格的に向き合ってくれているかどうか、行動を見て、本心を確認するためのものです。

 

以上、役に立てたらうれしいです。

今日が一番若い日です。

すぐに、行動をはじめていきましょう。

当方は、本気で1年以内の結婚を目指す結婚相談所です。

  • 1年以内に結婚したい
  • アプリやパーティーに先が見えない
  • 一人での婚活につかれた

このような方は、お気軽にご連絡ください。

それでは。