050-3091-1122
受付時間 12:00〜19:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

浮気しない男性と結婚したい!

婚活コラム画像

浮気しない男性と結婚したいけど、そんな男性なんていない。と思っていませんか?

北名古屋市の結婚相談所 愛知結婚サロンへセドの長谷川です。

本当に「一生浮気しないかどうか」は死ぬまで分かりません。

でも、その覚悟を持っている男性は一定数いらっしゃいますよ。

今回は、一生浮気しない人の特徴や心理を解説します。

1. 一生浮気しないと断言する男性の割合

好きな人と交際できても。浮気されたらどうしようと悩む女性は少なくありません。

しかし、一生浮気しない男性が存在するのも確かです。

Q.一生浮気しないと自信を持って宣言できますか?

はい……54.0%
いいえ ……46.0%

※有効回答数200件 対象:20代〜40代男性

なんと、一生浮気しないと自信を持って断言する男性の割合は半数以上です。

この数字、多いですか?少ないですか?

逆に、浮気するかもしれない男性が半数弱いることに不安になる女性もいるかもしれませんね。

2. 浮気しやすい人の特徴

  • メール、LINEの返信が早い。
  • 浮気するチャンスのある環境にいる。
  • そのチャンスを逃さない。

つまり、最初から浮気をする気でいるわけですね。

Q.あなたは、正直、浮気をしたことがありますか?

ある……20.9%
いいえ ……79.1%

※有効回答数200件 対象:20代〜40代男性

宣言の割合のわりに、少ないですね。

あなたは多いとおもいますか?少ないとおもいますか?

3. 一生浮気をしない人の心理

「一生浮気しない」と宣言した男性に理由を聞き、3パターンにまとめました。

ⅰ. 面倒な浮気はそもそも選択肢にない

浮気をしない理由として、面倒・必要を感じないとの回答がありました。

そもそも、浮気に興味がなく、他の女性を好きになることが少ない方。

仕事などが忙しく、そんな暇がない方もいらっしゃいます。

どちらの場合も、浮気は選択肢にすらあがらないようです。

ⅱ. 恋愛・浮気する相手がいない

浮気しないというより、そもそも浮気できる状況ではない男性もいらっしゃいます。

  • 恋愛する相手がいない
  • 恋愛に興味がない

お付き合いの経験のない人が増えていますから、浮気できる状況ではない方もどんどん増えていくでしょう。

ⅲ. 恋人やパートナーが大切

  • 家族が大切だから
  • 彼女や妻を愛しているので浮気はしない

浮気は大きなリスクを伴うと理解しているので、バレた後のことを想定して危険な行為はしないと心掛けているようです。

大切な存在を傷つけたり、失ったりしてまですることではないですよね。

おまけ

ちょっと、横道にそれますが、考えてみてほしいことがあります。

とくに、浮気するかもしれない男性に。

内容は、浮気の大きなリスクについて。

バレたら、もちろん大切な存在を傷つけたり、失ったりするリスクがある。

でも、それだけじゃないですよ。

 

私は結婚前、今の夫に「守りたいです。」と言われたことがあります。

が、素で、「何から?」と聞き返しました。

だって、仕方ないの。

女性には、男性脳特有の「この人のヒーローになりたい。」「頼りにされたい。」という感覚がわからない。

心理学で学んでたけど、ぱっとでてこない。

でも、一途に、死ぬまで、自分だけを愛してくれたと想像するだけで、

夫に対して、なんて素敵な人だろうとうっとりする感覚がある。

これが、浮気男がぜったいに知らないこと。

男性が浮気もせずに、パートナーの幸せのために頑張ったなら、

パートナーだって、何倍にも、何十倍にも大きな愛で返す。

 

これが、男性が一生浮気をせずに、彼女や妻だけを愛し続けたとき、10年先、30年先に、得られるこの幸福と充実感こそが、男としての存在意義で、自信といきがいの源でもある。

その価値の大きさを想像できますか?

浮気する方、その、ものすごい価値あるものを、自分で捨てるんですよ。

まとめ

いかがでしたか?

一生浮気しないと宣言した男性が、約半数以上だった、今回のアンケート。

思っているよりも、誠実で一途な男性、いそうですよね。

過去に浮気をされて傷ついた経験があったとしても、必ず自分だけを愛してくれる人はいます。

安心できる恋愛をしたい人は、交際する前に浮気しない男性かどうか見極めて、育てていきましょう。