050-3091-1122
受付時間 12:00〜19:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

モテない男性の特徴10選

婚活コラム画像

こんにちは

北名古屋市の結婚相談所 愛知結婚サロンへセドの長谷川です。

今回は、モテない男性の特徴です。

内容はあるあるになってきますね。

実際、婚活では、一人と出会えればいいので、

不特定多数から、モテる必要性はないのですが。

運命の人からも嫌われたら目も当てられません。

女性目線で、男性に知ってほしい「女性に嫌われてしまう言動」を解説します。

モテない男性の特徴10選

そもそも、男性が思う「モテる男性」と女性が思う「モテる男性」は似て非なる人格です。

さらには、素敵な男性像もコロナを経てだいぶ変わりました。

そうなると当然、昭和や平成の感覚のままな男性は、モテないどころか大炎上の可能性も。

もし、本気でモテたいのならば、以下の言動に注意してください。

1. わざとらしいスキンシップ

  • 頭を撫でる
  • 肩をポンとする

これを女性が喜ぶなんて思っているのなら、恐怖でしかないです。

もちろん、パートナーなら良いんですよ。

ですが、友達やそれ未満の関係性の男性にされらたら、ただただ気持ち悪い。

これが女性の本音。

2. いきなり名前呼びやニックネーム呼び&タメ語

初対面で、なんの関係もない男性からいきなり名前を呼ばれるなんて、心底嫌です。

フレンドリーさの証拠。

と思っている男性が多いのですが、別のブログでも書いた通り、親しげに呼んだりタメ語ではなしたら、仲が良くなるのではないんです。

順番的には、仲良くなったから、ニックネームをでよんだり、タメ語で話すんです。

けれど、早く仲良くなりたいと考える男性はやってしまいがち。

しかも、こういった人はニックネームにおける謎のセンスを働かせてくるのでさらに厄介。

気持ち悪いと思われますよ?

3. 会話内容の90%以上が自分語り

モテる男性は聞き上手、モテない男性はうるさい。

これは、真実です。

別ブログであるように、聞き上手な人とはまた会いたいと思う%が高いです。

興味がないから、愛想笑いや相槌でなんとか凌いでいるのに、

その様子を見て、俺の話を真剣に聞いてくれている。と勘違い。

自分語りを加速してくる男性ほどキツいヤツはない。

自分が語りたいだけなら、スナックの聞き上手のママに聞いてもらってほしいです。

それ、有料でしょう?

4. LINEでおっさん顔文字や絵文字を乱用

わたしも使いますけどね。

よく年配の男性が使うとされている

  • 「^^」「(*_*;」といった顔文字
  • 目がチカチカするほどの絵文字

これを乱用するのはNGです。

どれだけかっこいい見た目や素敵な性格の男性でも。

LINEの文面をみて、瞬間、さめます。

いまは、会う・声を聞く時間よりも、文章でのコミュニケーションが増えています。

そもそも、年齢差がなければいいんですけどね。

5. 清潔感がない

いま、メンズ向けスキンケア商品やコスメがどれだけあるか、ご存じですか?

それなのに

  • 顔を洗わない
  • 歯を磨かない
  • 爪は切らない
  • 髭を剃らない
  • 髪を切っていない
  • 風呂に入らない
  • 匂いのケアもしない

社会人でこれでは、モテない以前の問題です。

せいぜい許されるのは学生まででしょう。

ズボラな青年たち、そのままでは小汚いおっさんになってしまいますよ。

6. 時代錯誤のジェンダー観を持つ

  • 結婚したら女は家庭に入り、男は外で仕事をする
  • 飲み会の席では女性がサラダの取り分けやお酌をするのが当たり前
  • 男の浮気は火遊びだから許すべき

いまでも、いるんですよ。

これを口にする男性ははっきり言ってまずいです。

そして、その発言を許しているコミュニティもヤバいです。

モテたいのであれば、ジェンダー観を正し、そのコミュニティから脱出してください。

7. やたらと女性を弱いもの扱いする

もちろん、対人としての優しさはプラスポイントです!

若いうちは、モテ要素になります。

ですが、行き過ぎたオンナノコ扱いやお姫様扱いは、ただただ鬱陶しい。

自分の大切なパートナーだけをお姫様扱いならいいんですけどね。

もし、いい年齢の社会人男性が過度にそれを不特定多数にやっているとすれば、

自分だけではないんだと、こういう人なのだと、距離を置かれてしまう可能性は高いです。

8. 断っても頻繁に食事や飲みに誘ってくる

優しく断わられているうちが花。。

あまりにもしつこすぎると、職場や交友関係内で噂が回る恐れも十分にある。

ベンジャミン・フランクリン効果の、まさに、逆効果!

ほぼ他人にも、優しく接する女性が多いんです。

「しつこいです。やめてください。」からのブロックがされないからといって、その優しさに希望はありません。

9. 妻子持ちや彼女持ちなのに恋愛したがる

妻子やパートナーがいるにも関わらず、女性からモテたいとアピールするのは、ありえません。

はたから見てると、本当に気持ち悪いです。

良識を持っている女性であれば、妻子やパートナーがいる男性には惹かれないと思いますよね。

不思議なことに、その男性のパートナーが素敵なら素敵なほど、不倫希望男性が素敵に見えてくる。

あるあるなんです。

女性の皆さん。

仮に不倫希望男性に惹かれたとしても、

実際、その言葉でなんて言ったとしても、言葉なんて何とでも言えますから。

その人が素敵に見えるのは、奥さんが素敵なんだろうなと思ってください。

騙されないでくださいね。

10. ネット弁慶

今でもこの言い方通じますか?

ネット弁慶。

SNSでやたらといきった投稿を繰り返す男性のことです。

書いててダサ過ぎてつらいです。

女性からのモテ自慢をやたら投稿してる人もいますね。

満たされない承認欲求やコンプレックスをひしひしと感じて、嫌悪感がすごいです。

まとめ

モテない男性の特徴10選

  1. わざとらしいスキンシップ
  2. いきなり名前呼びやニックネーム呼び&タメ語
  3. 会話内容の90%以上が自分語り
  4. LINEでおっさん顔文字や絵文字を乱用
  5. 清潔感がない
  6. 時代錯誤のジェンダー観を持つ
  7. やたらと女性を弱いもの扱いする
  8. 断っても頻繁に食事や飲みに誘ってくる
  9. 妻子持ちや彼女持ちなのに恋愛したがる
  10. ネット弁慶

いかがでしたか?

前回のLINEの返信が遅いもここに入れようか迷ったほど、最近は文章のやり取りが重要になっていますね。

さて、最初に書いた通り。婚活では不特定多数にモテる必要はありません。

だからこそ、モテないことがメリットなってきます。

明日はもてないメリットについて解説しますね。

以上、役に立てたらうれしいです。

今日が一番若い日です。

すぐに、行動をはじめていきましょう。

当方は、本気で1年以内の結婚を目指す結婚相談所です。

  • 1年以内に結婚したい
  • アプリやパーティーに先が見えない
  • 一人での婚活につかれた

このような方は、お気軽にご連絡ください。

さらに、結婚が決まったかたでも、不安なことがあれば、相談してくださいね。

それでは。