050-3091-1122
受付時間 12:00〜19:00(不定休)
カウンセリング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料カウンセリング
画面トップへ
無料カウンセリング

結局、清潔感と思いやり

婚活コラム画像

こんにちは

北名古屋市の結婚相談所 愛知結婚サロンへセドの長谷川です。

前回、モテないことがメリットなるんです。と書きました。

実際にハイスペックでなくとも、「清潔感」と「思いやり」を

会話や行動から感じられる方は、確実に成婚を手にしています。

そこで、まず最優先なのが、「清潔感があって、感じが良い」印象をお相手に持ってもらうこと。

今回は、その方法を学んでいきましょう。

清潔感と思いやり

特に、初対面の場合、第一印象は大変重要です。

第一印象は、内面より、外面的要素で判断されることが多い傾向があります。

そのため、お相手は挨拶や相槌と同じくらい、あなたの表情を良く見ています。

清潔感があって、感じが良い印象の作り方

笑顔や身だしなみを整えることは、これまでさんざんお伝えしていますので、それ以外に厳選します。

まず、お見合いやデートで無意識にマイナスな行動をしてたのかな?と不安に思ったことはありませんか?

表だって指摘はされないかもしれませんが

お相手にちょっと気になるな。と思われる、マイナス行動があります。

  1. じっと見つめてしまうクセ
  2. 眉間にしわが寄る
  3. ツメやささくれを取る

このような、地味に見えて実は大きな存在感を示すクセを見直すことは、

結果的に、成婚への近道となります。

それでは順番に見ていきましょう。

1. じっと見てしまう

相手の目を見て話をすることは会話の基本です。

自分の左目で、相手の左目を見るといいと、以前のブログでも書きました。

目線を逸らして話をされると、自分の話や自分自身に興味がないのかな?とお相手に誤解されるかもしれません。

ですから、目線の先にはお相手の顔があるのは、お見合いでは必須の姿勢です。

しかし、時にすごい眼力でお相手を見て、会話を続ける人がいます。

まるでにらみつけてるように見えるレベルです。

お相手が心地よく、あなたとの会話を楽しめるように、

自分が相手から見て、どのように映っているかをきちんと把握することが大切です。

友達と会話をしている姿を動画に撮って、客観的にみるといいですよ。

  • こんな姿勢なのか。
  • 笑顔気を付けよう。

など、新たな発見と改善点がみつかるかもしれません。

2. 眉間にしわが寄る

本人にとっては、

  • 真剣にお相手の話を聞いているだけ
  • 単純に視力が悪いことで出るクセ

なのかも知れません。

しかし、目の前のお相手に、かなりのプレッシャーや不快感を与えているかも知れません。

ちょっとした表情にも、気を配っていきましょう。

3. ツメをかむなど

婚活では、若さや、年収などのハイスペック要素があると

当然、モテます。

それは、今後も変わることがないでしょう。

では、その条件が無ければ結婚ができないのかというと

そういうわけではありません。

清潔感があって、感じが良い印象。

結局これが重要です。

つまり、清潔感があること。を前面に押し出すことは、確実に成婚までの距離を縮めます。

よく書いていますが、

髪型や服装、メイクや小物など

清潔感を考慮したものをチョイスすることは、難しいことではありません。

意外と気づかないのが、

  • ツメが伸びきっていたり、逆に、異常な深爪
  • 人前でツメを噛む
  • 人前でささくれを取って、血を出す

という地味だけど、お相手に不快感を与える行動があります。

この他にも

  • 鼻をほじる
  • 髪の毛を過剰に触る
  • 手を押さえず咳をする

など

不潔な印象を与える行動は、デート中は、特に控えてください。

しかし、無意識な行動の場合は、だれかに指摘されなければ一生分からないですよね。

こんなに頑張っているのに、なぜか結婚までたどり着けないかた。

もしかしたら、ちょっとした行動によって、次のステップに、進めていないのかも知れません。

しかし、その原因が自分では分からないこともありますよね。

そんな八方塞がりの状況で苦しんでいる、あなた。

是非、愛知結婚サロン ヘセドにご相談ください。

まとめ

いかがでしたか?

お見合いやデートのお相手が、次のステップに進むかどうか判断材料となる、あなたの行動。

自然と出てしまうクセであればあるほど

意識してそのクセがでないように用心することが大切ですね。

しかし、ご本人は気が付いていない場合もあります。

当方では、実力あるカウンセラーが

あなたに足りない部分を面談の際に、ご指摘させて頂きます。

そして、婚活を勝ち抜くための、あなたの武器をお伝えいたします。

 

結婚相談所での婚活は、カウンセラーと二人三脚で挑む安心感があります。

そして、情報がありますので、効率的な婚活という点で、大変、おすすめです。

アプリ婚活もデート代などで、費用が掛からないわけでもありませんから、

続ける期間によっては、費用的にも優位かもしれません。

今日が一番若い日です。

すぐに、行動をはじめていきましょう。

当方は、本気で1年以内の結婚を目指す結婚相談所です。

  • 1年以内に結婚したい
  • アプリやパーティーに先が見えない
  • 一人での婚活につかれた

このような方は、お気軽にご連絡ください。

さらに、結婚が決まったかたでも、不安なことがあれば、相談してくださいね。

それでは。